忍者ブログ
NARUTOメインの二次創作ブログ / いのとシカ・キバ・サイ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
シカマル足あったかい

お前が冷たすぎんだよ

ねむい…

寝ろ

ん… おやすみ

…おやすみ

……

あ ごはんのセットしてなかった

…いいよ 別にパンで

だってシカマルごはん派じゃん

いいからもう寝ろって



(ただ離れたくないだけ)




 

 

単独任務でこの国に来て二週間が過ぎようとしていた。
予定では帰還できるのは更にあと半月後だ。

町の中心部から少し外れたここは高台になっていて見晴らしがいい。 
そして深夜である今は人影はほとんどなく、辺り一帯が静寂に包まれていた。
俺は毎晩寝る前にここへ来て、タバコをふかしながらぼんやりするのが日課になっていた。

木の葉はあの山のずっと向こうだ。

出立の朝の彼女の笑顔を思い出す。 門まで見送りに行くといういのをいいから寝てろと俺は制した。
本人は平気さを装っているが 連日連夜の病院勤務で疲れがピークに達しているのは知っていたし
この時期 夜明け前の寒い中を歩かせたくはなかった。
支度が済むと俺はいのの眠るベッドの脇にそっと腰かけた。 すると布団からいのが顔を出し ふふと
柔らかな目で俺を見つめた。

「起きてたのか?」
「うん」

布団から差し伸ばされた白い手を握る。

「んじゃ 行ってくるわ」
「気をつけてね」
「お前もあんま無理すんなよ」


俺には帰る場所があり、待ってくれている大切な人がいる。 
その事実が ただそれだけが今の俺を動かしている。
最後に抱きしめた感触が懐かしい。 早くいのの懐にもぐりたい。 その暖かな場所へ帰りたい。
日に日に募る思いに 俺も相当重症だなと微かに自嘲しつつ 夜空へと煙を吐き出した。


煙が高く昇っていく。
見上げると月の光が優しく照らしていた。


彼女はもう眠りについただろうか。











 


来週俺は結婚する。

相手は今隣にいる彼女ではない。
彼女にもまた婚約者がいて 再来月結婚することが決まっていた。





海が見たい と受話器の向こうで彼女が言った。
一拍置いてわかったと応えると めっずらしーとクスクス笑われる。

遠いよ?
いいよ 行きたいんだろ。

遠かろうが近かろうが 今日はどこでも彼女の行きたいところへ行こうと決めていた。
そして俺たちは電車を乗り継いで遠いこの海岸までやってきた。
訪れた春の海は暗く まだ寒々しかった。 
浜辺にはぽつんぽつんとまばらに人の姿があるだけで 夏のあの賑々しさがまるで嘘のようだ。どんよりとした灰色の雲が低く空を覆い 微かに射している太陽の光は弱々しく淀んでいた。
潮風が時折叩くように頬を打つ。
春の海とはこんなに荒々しいものなのか、それとも今日が特別なのかわからなかった。
とにかく海は波高く、 耳に入るのは波打つ音と風の音だけだ。



「やっぱまだ寒かったわねー」

隣にいる彼女が呟いた。
 
風に乱れる長い髪を繋いでない方の手で押さえ 波を見つめていた。

「そりゃまだ4月だからな」

 
「足だけでも入ろうかなって思ってたのに」

 
「やめとけ。 凍えるぞ」

 
「ちぇー 残念」


突風が顔面を直撃して一瞬息が出来なくなる。
さむいーと笑いながら彼女が俺の胸に抱きついてきた。 風で舞う髪が頬を掠める。
しばらく胸に顔を埋めていたが ふいに顔を上げ 碧い瞳で覗き込んできた。
何かを探るような そしてどこか懇願するような瞳だと思った。

(夏にまた来りゃいいだろ)

喉まで出かかった言葉を飲み込む。 言える筈がなかった。
幾度となく逢瀬を重ねた俺たちだったが それも今日が最後となるからだ。



帰りの電車の中、俺たちはずっと無言のままだった。
だけど繋いだ手に力を入れるとギュッと握り返してくる。


多分彼女は待っているんだと思った。 いや そんなことはもうずっと前から分かっていたのだ。知っててずっと知らないふりをしてきた。 そしてそれも彼女には見透かされているのだろう。
そう 俺はこのまま彼女をかっさらう勇気も 全てを捨て去る覚悟も持ち合わせていなかった。
ただじっと黙ってやり過ごそうとしている 卑怯でどうしようもない男だった。


電車の走る振動がシートから伝播する。 
俺の肩に頭を預けている彼女の顔は見えない。
窓に目を向けると雨の線が無数にガラスに描かれ その向こうに見慣れた風景が映り込んだ。
もうすぐ到着だと告げるアナウンスを聞きながら俺はゆっくり目を瞑った。

 

 

 




profile
kawaii
author: savi
log
naruto (2012)(2013)(2014)
シカいの (2012)(2013)(2014)
キバいの (2012)(2013)(2014)
サイいの (2014)
その他 (2012)(2013)(2014)
ss     
treasure
手ブロ
clap / comment
コメントなどありましたら こちらからどうぞ / 現在お礼絵は3種類です
NARUTOの非公式ファンブログのため関係者様とは一切関係ありません。
■ 無断転載・複写・加工禁止
Refuse Unauthorized reproduction of image and text in this blog, unauthorized use
since 2012/05/02

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]